【食パンのお話】

枚方市は、大阪府下で3番目にパン屋さんが乱立する激戦区と言われています…‼

パンフリークのお客様にとっては、とっても魅力的な街…なんですが…!?

渦潮ベーカリーくずは店は、昨年10月6日で開業より丸34年目を迎えました。

開業当時は、同業他店は少なく、樟葉駅周辺のみにパン屋さんが集中しているだけでした。

現在、枚方市の中でもこの「くずは地域」は特にパン屋さんが集中しており、少し歩くだけですぐにパン屋さんにぶちあたる…というような状況です。

渦潮ベーカリーくずは店は、そんな「パン街くずは」で細々と営業し続けている…昔ながらのパン屋です。

これから、パン屋の目線で、パンについてのいろいろな情報や魅力について…などなどご紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。

「食パンのおはなし」

最近、朝食はパン派という方が増えているように感じます。

その朝食時の主食として「食パン」は主流です。

ひとくくりに「食パン」といってもいろんな種類の食パンがあります。

名前だけでなく、形も違うからどれにしようか悩んでしまいますね。

渦潮ベーカリーくずは店のおすすめの食パンは「白い食パン」…‼

一般に売られている食パンに比べて白い耳は柔らかく、サンドイッチを作って食べる時も耳を切り落とさなくても違和感なく食べていただけます。

また、ご年配の方にも「耳が柔らかい」と喜んでいただいております。

毎日「ご飯」の代わりに食べ続けていただけるよう、リーズナブルな価格設定で、日本人の食生活に合わせてできたのが「白い食パン」です‼

「白い食パン」の原材料は…!

小麦粉(強力粉/一等粉)、砂糖、岩塩、マーガリン(トランス脂肪酸不使用)、バター、練乳、生イースト(酵母)、ハチミツ…で、氷のみで仕込み、低温長時間発酵で焼き上げています!

また、気温や湿度などの変化で前後しますが、仕込みから焼き上げるまでに約10時間ほどかかります!

安心してお召し上がりいただけるように細心の注意を払い、大切に製造してご提供させていただいております。

皆さんも、行きつけのパン屋さんでお気に入りの「食パン」がきっとあるのでしょうね。

次回は、「食パン」のおいしい食べ方をご紹介いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です